«前の日記(2013年10月12日 (土)) 最新 次の日記(2013年10月14日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年10月13日 (日) [長年日記]

_ イベントを撮影

地元イベント写真 地元の街のイベントで写真撮ってこいというので撮ってきた.集合写真といった正式な記録をするカメラマンはきちんと依頼してあるけど,それ以外に適当にということなので,あまり深く考えず撮ってきた.けっこうちょこちょこ走り回ってウザがられたかもしれない.要求されたのはとりあえず撮れたからよしとしよう.

ところで,屋外だったので背面液晶がまったく見えないのは困った.特にフォーカスが合ってるのかがわからない.カメラにまかせっぱなしにするしかなかった.帰ってきて確認したら,取りたい対象ではなく手前とか奥に合っているのもちらほら.やっぱりファインダーも欲しくなる.……NEX-5Rってオプションで外付けEVFあるんだよなー(←ヤバイ).あと,次第進行中はやっぱりレンズ交換なんてやってられなかった.近距離~遠距離を1本でカバーしたいところ.……純正にもタムロンにも18-200mmあるんだよなー(←ヤバイ).