«前の日記(2013年10月28日 (月)) 最新 次の日記(2013年10月30日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年10月29日 (火) [長年日記]

_ スリッパが汚いけど

こないだぐらいから寒くなってきた.昨日は朝方10℃を下回ったし,夕方でも陽が落ちてくると寒くなってくる.ということで,台所や居間にストーブとホットカーペットを出した.試運転をすると暖かくていいですな.

で,そちらはそれでいいのだが,困ったのが事務所.自分の机のあるところは,もともと土間コンみたいな所に床板をかぶせただけの部屋.事務所の暖房が入っていても床だけは大変冷たく,スリッパ必須になっている.ところがそのスリッパを出してきたら,ホコリがすごいし妙な臭いがするし,見た感じダニとか居そうで正直使いたくない.そりゃ洗濯もせずしまってあったからこうなるよな.けどこれが洗える材質なのかどうかわからない.というか靴下のように表裏ひっくり返すことができないから,汚れている中が洗えそうにない.いっそ買い換えた方がいいのかなぁ.暖かくて案外気に入っているスリッパなんだが.