«前の日記(2014年08月03日 (日)) 最新 次の日記(2014年08月05日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年08月04日 (月) [長年日記]

_ 人つながり

某件での契約が変わるため,その手続きをすすめていた.関係者との調整や新旧内容の確認をしていたのだが,現行の内容がおかしいことが発覚した.簡単には変更できない事項らしい(理由不明).先方担当とやりとりしてても,なかなか話が進まない.今までこういうトラブルがあまりなかったんじゃないかと推測.で,結局最後は先方部署のいちばんの上司にまで出てきてもらった.すると,なんとこの人がまったく別件での父の知り合いで,この内容についても把握しており,一気に解決した.助かった.もし知らない人だったら,ひどく手間がかかるところだったかもしれない.いろんな所で人がつながってるなぁ.