«前の日記(2014年08月26日 (火)) 最新 次の日記(2014年08月28日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年08月27日 (水) [長年日記]

_ Ctrlキーの位置

ここんところWin8.1ノート機を使っていて,だんだんと気になってきたことがある.CtrlキーとCapsLockキーを入れ替えていないので,Ctrl-?キーを押すときにいちいちキーを見ないと打てない.ショートカットキーのくせに迅速な動作ができない.当初はいつものようにキーを入れ替えるつもりだった.が,このノート機は家族も使うので,そういう変更はまずい.それにログインユーザごとのキーバインド変更もうまくいかなかった.結局,慣れるしかないかなと思ってそのまま使っているんだけど,いまだに慣れないなぁ.何かいい方法ないもんか.