«前の日記(2014年08月02日 (土)) 最新 次の日記(2014年08月04日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年08月03日 (日) [長年日記]

_ 謎のファイル名

ファイルの整理をしていたら古いMP3ファイル群が出てきた.たぶん,当時MDデッキで再生していたのをMP3にダビングしていった頃のファイルだろう.が,そのファイル名が英数字だったり,たぶん曲名か歌手の略と思われるdbとかhoとか,あげくにサビの歌詞だったりとかでめちゃくちゃ.もちろんメタデータはカラっぽ.だいたいは曲を聴けばあぁコレかと思い出せるんだけど,ほとんどの曲名はわからず,歌手名はかろうじて覚えてるレベル.曲を聴いてもまったく思い出せないのもある.わざわざMP3にしていることから,当時気に入ってた曲のはずなんだけどなぁ.まぁ,昔のソースだけど今ちょっと新鮮な気分で聞けるのはいいかもしれない.

で,こうなると,眠っている他のMDディスクも気になる.あと80枚ぐらいあるんだが…….