«前の日記(2002年09月02日 (月)) 最新 次の日記(2002年09月04日 (水))» 編集

ゆいどっと


2002年09月03日 (火) クジ [長年日記]

_ 定期預金

を組む.別の銀行のが満期になったので,それをそのまんま移動.金利がこんな状態なので,新規契約時に窓口でもらえるオマケの方がなんだか得した気分.というか,キャンペーンにつられた.クジあたるといいなぁ.

_ たのしい不正中継

MXがlocalhostを見て,なんだか不安になり,自分ちのサーバはどう反応するかを確かめたくなった.がしかしこれを試すと,当然あっちのDNSに聞きに行くから何かヤなので却下.自分のDNSでテストのドメイン情報を答えるようにして試せばいいかもしれんが,うかつなことやると偽情報を外に流しちゃうからまずいよな.

ちうか,To:が自ドメインじゃない時点ではじくのかな.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年09月04日 (水) 12:55)

手元で実験するのには1つドメインが必要になるので、めんどいのです。困ったもんだ。<br>あ。ホスト名で MX 立てれば実験できそうな気がするな。dummymx.y-period.com の MX とか。