«前の日記(2002年09月23日 (月)) 最新 次の日記(2002年09月26日 (木))» 編集

ゆいどっと


2002年09月24日 (火) 圧縮なんざしてねぇよ [長年日記]

_ 分割メイル

で,でかいファイルを送ったら,展開できんとか言われた.わざわざ分割して送ったのに,「6個も同じファイルがあるけど何で圧縮してあるの」とか言われた.おかしいなぁ,相手のメイラはメイルのヘッダを見ると Outlook Express for Mac らしいのだが,OEって分割メイルって自動で結合しなかったっけ?

_ しょうがないので

httpで見えるようにして,それにリンクをはる適当なページを作って,「リンクで右クリックしてダウンロードしてちょ」とメイルを送ろうとした.が,相手はMacだよたぶん.Macでリンクのダウンロードってどうやるんだろう.右クリックねぇよな.

あー,明日CD-Rで持ってかないかんかなこりゃ.

_ 1500円

分の金券を使うべくラーメン屋にごう! うむ,みそラーメンはいい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ doggie (2002年09月25日 (水) 00:57)

Mac の場合はボタン長押しで、ポップアップメニューでてくると思います。そこからファイル保存できるかと。

_ yamk (2002年09月25日 (水) 23:58)

uucp でなく、IP 直結の時代なので、大きいファイルを分割するメリットはほとんどなくなりました。メールボックスに収まるなら1個でいっちゃったほうがいいでしょう。