«前の日記(2002年09月28日 (土)) 最新 次の日記(2002年09月30日 (月))» 編集

ゆいどっと


2002年09月29日 (日) [長年日記]

_ 予定

では,今日はもしかすると山梨に居たりしたかもしれないが,結局行かなかった.いつになるのかなぁ.

_ ひるめし

せこいなぁと自分で思いつつ,ラーメン屋の金券残りを使うためにラーメンを食いに行く.きょうのみそラーメンは妙に濃かった.

_ MOたくさん

あるディレクトリに,だいぶ前からほかってあったバックアップファイルがあった.これを整理しようと思って調べると,MOに保存されたファイル群の続きらしかった.つまりは,当時整理がめんどくさくなって適当にディレクトリに入れといてそのまんまってこと.

これはいかんということで,MOの整理.

がしかし,MOドライブは違う部屋にあるので,メディアを入れては移動して操作,また入れ替えては移動して操作,を繰り返す.あぁぁめんどい! USB接続とかのドライブならドライブを持って来れたのにぃ.しかも,MOは230MBのものなので,今となっては小さいなぁと思うファイルが15枚ぐらいのMOにあるし.

とりあえず全ファイルをまとめて整理して,さらにDVD-RAMにもコピー.MO15枚あっても全部DVD1枚で入るもんなぁ.楽だなぁ.いっそ手持ちのMOメディア捨てて移行しようかな.

_ 文字化け?

そのMOを読んでいるときに,一部の漢字名のファイルが読めないことに気がつく.……ガビン.

漢字のファイル名なんていつもは使わないんだけど,メイラでエクスポートしたファイル名が,メイルのSubjectそのままになってる.当時そのまんまMOに入れてほかってあったらしい.えー.