«前の日記(2002年09月18日 (水)) 最新 次の日記(2002年09月20日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年09月19日 (木) コーヒー専用マグカップ [長年日記]

_ マグカップ

土臭かったので,まる半日水につけておいたのだが,今日使ったらかなりニオイは抜けていた.もうあと2回ぐらいつけると大丈夫かな.

ちうかこれ,入れた液体が染みこんでるんじゃねぇか? 最初コーヒーをこれで飲んだんだけど,今日,使う前にニオイをかいだらちょっとコーヒーっぽい.

_ 値引き券

よく使うお店のカード会員向けということで,500円割引券と10%割引券が別々に郵送されてきた.どちらも日付限定.さらに併用禁止.どう使うと安く済ませられるか悩む.ちうか,今月いっぱいの2000円券もあるし.もちろん併用禁止で最低金額設定あり.

で,こういう時に限って,どうしても必要なモノはないんだよねぇ.無駄なモノは買いたくないし.CD-Rメディアぐらいしか買っておくものないかなぁ,あとで融通がきくのって.

_ 今日は

無事に回れました.明日もそうでありますように.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2002年09月19日 (木) 22:01)

陶器、とくに素焼きに近い焼き物は、鍋に水を入れ(器も)煮沸をすると、臭みは取れるはずですが・・・。

_ Nana (2002年09月19日 (木) 23:09)

米のとぎ汁に漬けておくと臭いとれると思います。<br>ちなみにこのやり方はキムチを入れたタッパーには効果抜群。

_ yamk (2002年09月20日 (金) 09:56)

あとで使えそうな SONY 独自のメモリースティックとか PD メディアとか(笑)。