«前の日記(2013年01月14日 (月)) 最新 次の日記(2013年01月16日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年01月15日 (火) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

金魚水槽 前回よりも掃除の間隔が長いのだが,やはりコケも少ないし上部フィルタの汚れも少ない.濾過材が効いてるようだ.今回は水はそれほど冷たくなかったし.汚れが少ないので掃除もいくぶんラクになる.この調子でいけばいいな.……んだけど,基本的に濾過材は洗わないようにするらしいのだが,いつかは汚れがひどくなってくるだろう.どういうタイミングでフル交換すればいいんだろう.水の濁りかたが早くなってきたら濾過剤が効かなくなったということで交換,でいいのかな.

_ スプラッタ

風呂場で鼻血が出て洗い場がスプラッタになった.またか.しかも今回は鼻血がなかなか止まらない.手で押さえてても出る出る.自分ではそういう自覚はなかったのだが,実はのぼせててしまったのか.