«前の日記(2013年02月16日 (土)) 最新 次の日記(2013年02月18日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年02月17日 (日) [長年日記]

_ UPSリプレース

実はこないだすでに届いていたのだが,今日やっとメインマシン用のUPSをリプレースした.容量は750VAにしたので,以前はできなかった新旧のメインマシン2台同時にバックアップできるようになった.……ギリギリっぽいけど.設置で困ったのが,古いUPSにはバックアップなしだけどサージ対策なコンセントがあるのに新しい方にはないとか,コンセントの数が変わってしまったとか,コンセントの向きが変わってしまうのでケーブルが届かなくなった.そもそも電源線にかかわらずケーブルがぐちゃぐちゃになっていたので,そのへんもまとめて整理した.