«前の日記(2013年02月17日 (日)) 最新 次の日記(2013年02月19日 (火))» 編集

ゆいどっと


2013年02月18日 (月) [長年日記]

_ 曇る

雨.外回りだけど雨.もうずっとこの外回りは雨に降られるのかなぁ.

それはおいといて,外回りは車であちこちするのだが,今日は雨にくわえて窓が曇って左右がほとんど見えなくて危なかった.フロントガラスはデフロスタで何とかなるも,サイドガラスまでは風が届かないようだ.途中何度も停まって窓を拭いてみても無駄.しかたなく冷房を入れても,やはり風が届かないせいかサイドガラスの曇りがとれるまでは時間がかかる.車の乗り降りで外気が入るとすぐに曇ってしまうので,ちょっと燃費的にもったいないなぁと思ってしまう.もしかしてガラス面が油膜など汚れがひどいのかと思い,昼に帰ってきてからガラスクリーナーで拭いてみた.見てわかるほど汚れが取れた.でも結局,曇り面がなめらかになるだけで曇るのはあまり変わらなかった.曇り止めはあとで汚れがべたついて油膜みたいになるらしいので使いたくない.結局素直に冷房つけるしかないのかなぁ.