«前の日記(2013年01月31日 (木)) 最新 次の日記(2013年02月02日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年02月01日 (金) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

予定では今週の火曜か水曜にやるつもりだった水槽掃除.その前の月曜日あたりに右手親指がひどいあかぎれ(ツメの横から伸びているからささくれ?)になった.これ指が何かにふれると傷口が押されるのか痛いし,傷口もぱっくりと開いて,雑菌だらけであろう水槽に手を突っ込む気になれなかった.とりあえず今日にはもう傷口がふさがったのか水もしみないし押さえても痛くないので,今日やっと水槽掃除ができた.

そういえば,期間としては前々回~前回より前回~今回の方が短いはずなんだけど,前回よりも緑色のコケも多く,じゃり中のフンなどのゴミも多かった気がする.水温はそんなに変わりないはずだから,濾過が効かなくなってきてるのか? うーん.