«前の日記(2014年04月05日 (土)) 最新 次の日記(2014年04月07日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年04月06日 (日) [長年日記]

_ 無線LAN子機死んだ

ひさしぶりに録画した映画を自室のPS3で見ようとしたら,サーバとなるレコーダーが見つからないと言う.このレコーダーは,無線LAN子機のWLAE-AG300Nを使ってネットワークにつなげてある.たぶんまたこれが落ちてるなと調べたら,やっぱり電源が入っていない.よくあること.が,電源ボタン押しても反応しない.コンセント抜き差しでもダメ.死んだようだ.ググったら,この機種は突然死ぬことが多いようにみえる.寿命かなぁ.

この無線LAN子機がないとレコーダーとPS3がつなげないので,録画したものを気軽に見ることができない.自室で見るにはBD-REなりにダビングという前時代的な手間がかかる.がっかりだ……って,そうやって見ることが本当に久しぶりじゃないか.たぶんこの先も,BD-REでの運用でほとんど困らないんじゃないかな.

_ 岡崎公園

岡崎城と散りかけサクラ 岡崎公園でみんな花見
サクラを見に行きたいという話が出て,じゃあどこにするかと話したら,なぜか岡崎公園が出てきた.たぶんニュースか何かで見たと思われる.近くのいつも行く桜並木とかでいいんじゃないかとも思ったけど,自分も行ったことがないので行ってみた.桜まつりの真っ最中だった.屋台やら各種イベントやらが想像以上の規模.会場広い.つかよく駐車場入れたな.で,目的のサクラは,ちょうど前日の雨風で一部さみしい状況になっていたものの,ギリギリセーフといったところ.とりあえずあちこち写真撮りまくってきた.

ところで,こないだも同じ感じだったけど,出発も遅いし帰りも早めにしなければならなかったので,あんまりゆっくり見て回れなかった.人出のすごさに押されたのもある.写真撮影もいいが,サクラの花を見ながらぼけっと酒でも飲みたいのう.