«前の日記(2014年04月09日 (水)) 最新 次の日記(2014年04月11日 (金))» 編集

ゆいどっと


2014年04月10日 (木) [長年日記]

_ Win8.1+

Win8.1のUpdate版がWindowsUpdateを通して流れてきたので,新ノート機もさっそくアップデートしてみた.バージョンは8.1のまま,見た目もほとんど変わっていないけど,なるほど,マウスのための操作があちこちで細かく変更されている.ちょっと変わりすぎではないかと思うところもあるものの,マウス操作が便利になっていることもあってすぐに慣れてしまうだろう.というか,環境移行のためにWin8.0旧ノート機とWin8.1+新ノート機を並べて使っていたら,便利になってるなというのがわかる.

こうなってくると,Win8.0な旧ノート機もなんとかして8.1+にしてみたくなる.以前やってみたときは,理由がわからないけど移行ができなかった.たぶんハードウェアまわりの問題だと思っている.あれから4ヶ月.もしかして対応ハードウェアが増えてる~とかドライバが更新されてる~とかいう根拠のない希望をもって,試しに8.1にアップデートしてみた.ダメだった.エラーコードもいっしょ.まぁそうだよねぇ.素直に新ノート機を使い込めってことか.