«前の日記(2014年04月06日 (日)) 最新 次の日記(2014年04月08日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年04月07日 (月) [長年日記]

_ ESETファミリーセキュリティ

ESETファミリーセキュリティの5台3年版を買った.もともとは,先週買ったノート機用のアンチウィルスソフトをどうしようかということで,メインとサブマシンで使っているNOD32を買い足そうと思っていた.が,いつ頃からかは知らないけど,このファミリーセキュリティがたいへんお得になってきていた.さらに,現行使っているNOD32ライセンスのうち,あと1週間ぐらいでサブマシンものが,その1ヶ月後にはメインマシンのものが切れる.ということで,これらをまとめてファミリーセキュリティに移行することにした.体験版で使っていたから中身はわかっているつもり.基本的にNOD32+ファイヤウォールということらしいが,基本部分は同じなんじゃねぇのと思うほど似ている.もしかしたら微妙に性能が低かったり,細かい設定ができないかもしれないけど,1ヶ月間体験版を使った感じでは特にわからず困らなかった.それなのにNOD32とファミリーセキュリティの値段差はなんだろうな.不思議.