«前の日記(2014年04月27日 (日)) 最新 次の日記(2014年04月29日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年04月28日 (月) [長年日記]

_ 思いがけず本棚掃除

昨晩になるが居間にムカデが出た.15cmぐらいだったか.さっそくこないだ買っておいた対ムカデの殺虫剤を使った.……のはいいのだが,そのまま本棚の裏に逃げ込まれてしまった.この本棚は高さ180cm,幅180cm+90cmの2本で,とても動かせない.ということで今日,本棚の中身を出して移動し,本棚の裏を掃除することになった.中身を空にしても2人がかりでやっと動かせる重さ.本を出して隣の部屋に並べたり手前の椅子を移動したりして,部屋がごったがえし,大掃除の時よりも大がかりになってしまった.これ動かすの前回いつだったのかな.せっかくなので本棚をきれいに拭いて,そのあたりだけすごいきれいになった.