«前の日記(2013年09月01日 (日)) 最新 次の日記(2013年09月03日 (火))» 編集

ゆいどっと


2013年09月02日 (月) [長年日記]

_ コーヒーの木

コーヒーの苗木 コーヒー豆を買いに行ったら,おまけ?でコーヒーの苗木をもらった.もらったのはいいけど,コーヒーの木ってもっと暑い地域じゃないと育たないんじゃないのか? と思ってググると,UCCのサイトで木を育ててみようというページがあった.……けっこう難しそうだ.特に気温管理.コーヒー豆が採れるかもみたいにも書いてあるけど,そりゃ少なくとも年オーダーで木も数メートルまでいくよね? そこまでうまく育てるのってすっげえ難しいんじゃ.木は常緑樹でインテリアとしてもよいとある.まずは木を枯らさないようにして,そういう方向で楽しんでみるかね.