«前の日記(2013年09月19日 (木)) 最新 次の日記(2013年09月21日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年09月20日 (金) [長年日記]

_ 今度はFAX機が不調

事務所用のFAX機として使っているMFC-8890DWで,用紙を排出する出口のローラーあたりで紙詰まりするようになってきた.いまのところ2~3日に1回ぐらいの頻度.詰まるたびに自分が呼び出される.困ったことに機械の置き場所の都合で,背面のメンテナンス口を開けることができず,詰まった紙を取り出すために,ちらっと見えている紙のはじっこを無理矢理引っ張り出している.この方法ではローラーを傷めてしまい,余計に紙詰まりしやすくなってるんじゃないかと思っている.機械を買ったのは2011年1月なので,ちょっと壊れるには早すぎないか? と思ったけど,ローラーなどの消耗部品はきちんと保守契約をしてメンテしないとダメなのかな.とりあえずもうちょっと様子を見て,あまりにも紙詰まりを頻発するようなら修理依頼だろうか.以前のレーザープリンタのように,買い換えた方が結局安定して安くつきそうな気もするしなぁ.んー.