«前の日記(2013年09月27日 (金)) 最新 次の日記(2013年09月29日 (日))» 編集

ゆいどっと


2013年09月28日 (土) [長年日記]

_ PX-G5000その後・2

先月からA3普通紙の印刷用に残してあるPX-G5000.ついにイエローとシアンインクがなくなった.インクカートリッジを交換しないと白黒でも印刷できない.今残っているインクカートリッジは,イエローx1,レッドx2,ブルーx1.つまりシアンがないので何ともならない.現時点で黒インクはまだたくさん残っているので白黒印刷ぐらいはやりたいんだけどなぁ.以前にも書いたけど,なまじ動くもんだから,何とかして使いたいなと考えてしまう.

無理矢理使えるようにする手段として,シアンの代わりにレッドインクを使えば白黒印刷ならできるかもしれない.色がおかしくなって確実にカラー印刷はできなくなるけど.でも今後インクを買い足すことはないし,かといってプリンタ本体を残しておいてもまず使わなくなるだろう.このまま終わらせるか,無理矢理にでもインクを使い切るまで使うか.さて.