«前の日記(2013年09月05日 (木)) 最新 次の日記(2013年09月07日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年09月06日 (金) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

掃除直後の金魚水槽 RTMで掃除タスクがあがってきてて,あーやんなきゃと思ったものの,えらいガラス面がきれい.日記を確認したら予定の2週間より1日早かった.RTMには2週間の繰り返し設定をしてあるつもりが,前回か前々回の掃除後のタスク再設定で日にちがずれたかな.もっとも1日かそこらの差で汚れがそれほど進行するとは思えない.前回も日数のわりには汚れていないから,今のフィルタのセッティングがいい感じかもしれない.……単に気温が下がってきたせいかもしれないけど.

そうえいば,前回は交換用の水くみが朝になり,カルキ抜きのための時間が少なかった.これの金魚への影響を心配したけど,結局なんともなかった.それなら前日に水くみ準備しなくても,当日の朝に準備すればいいかな.