«前の日記(2013年09月03日 (火)) 最新 次の日記(2013年09月05日 (木))» 編集

ゆいどっと


2013年09月04日 (水) [長年日記]

_ パカパカノートでカックン

ノートのマウス 液晶がパカつくノートその後.液晶パネルはもちろん,本体も極力動かさないようにして,机の上に置きっぱなしになっている.液晶のパカつきはだいぶ改善されたような気がする.動かさないことでヒネった基盤や配線が安定してきたのか(んなことあるか).現状ではこのノート機を持ち歩く必要がなく,デスクトップみたいな使い方でも困らない.というか必要が出てくるまでこのままでいいんじゃないかなとか思うようになってきた.

そう思ったら,今度はこのノート用のマウスMS Wireless Laser Mouse 8000が調子悪くなってきた.マウスホイールをさわっていないのにカックンと動く.以前から兆候はあり,だんだんと頻度が上がってきた.一番むかつくのは,Webページをホイールスクロールでながめつつ,リンクを見つけて押そうと思ったらカックンと動いてクリックがずれること.ホイールから指を離して1~2秒後にランダムでおこるのがイヤすぎる.マウス本体の移動では何ともなく,ホイールだけが機械的にどうかなっているのかなと思う.保証期間なんてとっくに過ぎてるし,ノート機同様こちらも考えないといかんのかなぁ.