«前の日記(2013年09月13日 (金)) 最新 次の日記(2013年09月15日 (日))» 編集

ゆいどっと


2013年09月14日 (土) [長年日記]

_ iPhone出たけど

ドコモからもiPhoneが出ることになり,料金プランや値引きもだんだんと情報が出てきた.また当初は@docomoのメイルが使えないなどの制限があるので,しばらくは様子見の方がよいというのも.が,それよりなにより,本体価格も月々の使用料も高すぎる.現在ガラケーでほとんど通話しか使っていないから余計にそう思うんだけど,仮に本体が実質0円だとしても使用料が月6000円超えとか聞いて思考が止まっている.

以前はドコモからiPhone出たら使用料が高くなっても機種変するつもりだった.が,ずっとiPadをあれこれ使ってて,自分がやりたいんだけどiOSで出来ないことがわかってきてる.iPhoneでもそれは同じだろう.また,iPhoneは常に携帯するのでiPadとは使い方が違うとも考えたけど,そもそも自分が外に出る機会が少ないんだから,あんまり差が出るようには思えない.強いて言えば,いつでも持てるカメラとメモ,RTMが使いたいという要求はある.でもそれのために月6000円は……(さらにiPhoneじゃなくてもよさそうだし).ということで,なんとなく機種変の意欲がしぼんできたところに,値段が判ってすっかり意欲をなくした感じ.しばらくは値引き合戦もヒートアップするだろうという希望もふくめて,様子見をすることにしよう.

もっとも実は自分も弟も,今の携帯がヤバくなってきてきている.おもに通話だけとはいえ突然クラッシュすると大変困る.が,iPhoneフィーバーな現状では,機種変はまず間違いなくiPhoneを勧められるだろうし,iPhone以外の機種はさらに高くついてしまうかもしれない.のんびり様子見とかしてる場合じゃないかもしれず.んー.