«前の日記(2013年09月02日 (月)) 最新 次の日記(2013年09月04日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年09月03日 (火) [長年日記]

_ めでたくIE10

いつも使うWebサービスのうち最後までIE10未検証というところが,気がついたらIE10対応となっていた.ということでやっとIE10を入れてみた.軽く使ってみたところは大丈夫なようだ.表示が明らかに速くなっているのが気持ちいい.通信速度は同じだけど,それが終わると各要素がぱっと出てくるし,今までポップアップウィンドウも2秒ほどダンマリしてから出てきたのがすぱっと出てくる.スクリプトの実行が早くなっているのかな.これはいい.が,ボタンやテキストボックスがいわゆるフラットデザイン?になっていて,ちょっと見慣れない.またフォントは似ているけど表などが全部縦横圧縮されたようにせまくなっている.サイト側があまり細かくチューニングしてないようだ.自分で気になるか,最悪文字が欠けるなどするようなら互換モードも試してみるか.

ところで,IE10を入れてしばらくテストであちこち見ていたら,WindowsUpdateにIE9が来た.……意味わからん.まさか自分が気がつかなくて実は今までIE8だったのか? それにしてもIE10にはなっているから,IE9はいらないよね? 翌日OSを起動してみたら,IE9のUpdateは来てなかった.気の迷いだったのかもしれない.