«前の日記(2001年09月01日 (土)) 最新 次の日記(2001年09月03日 (月))» 編集

ゆいどっと


2001年09月02日 (日) TV [長年日記]

_ しゃしん

たまたま見た200Xの幽霊ネタ.この番組,この手の怪奇現象ネタを妙な説得力のある強引な論理展開で説明するのでけっこう好き.全体的に「あぁ幽霊はやっぱりいないのか」というあたりに落ち着くのだが,最後には説明しきれない部分もあるっていう終わりかたをする.今回の一番ひっかっかった部分は,なぜエージェントの伊達徹氏が説明もなく会社にいなかったのかという点.いつもだと「伊達は海外の●●にリサーチだ」とか松岡チーフのフォロー入るのに.そういえば,エージェント紹介にもなぜか顔写真がない.おかしい,古参スタッフなのにどうしてだろう.不可解だ.

_

同じく200Xの蚊に刺されるっていう実験.……被験者大変そうだ.つーかいくらもらったんだろうか? ADさんだろうか.それともあの研究室の学生だろうか.

_ リリース間近

くらっしゅでーもん.^^;

_ さて

tDiary入れるかと思ったら,仕事のメイル来てた.急ぎーー? (TxT)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2001年09月02日 (日) 23:52)

伊達の役回りをマイケルがやってましたな。急きょ撮り直したんじゃなかろうか……。

_ yamk (2001年09月03日 (月) 16:13)

うっかり変な理由を付けると、こうやってツッコミをいれられてしまうからでしょう(笑)。「そりゃ苦しい説明だろ」とかいって。ノーコメントが一番。

_ Yui. (2001年09月03日 (月) 22:36)

違和感がありましたねぇ(笑).いつもなら,「ナンセンス!」とかいう浮いたツッコミするのに(最近そうでもないか).そういえば,CM前後のカット割りで同じ所も多かった気が.いつもならナレーションだけは入れ替えるのに.うわー,きっと直前でスタッフ徹夜したに違いない.<br>いや,これはやはり復帰した時には,<br>「おう,お帰り.リサーチご苦労だったな」<BR><br>「すみませんでした,思いのほか長くかかってしまい,その間みなさんにはご迷惑を」<br>「なーにいいってことよ,それより早速リサーチ結果を……」<br>なんていうシーンをさりげなく入れて欲しい.きっと迫真の演技が見られる.ふふふ.